JP毛髪移植センター×グローバルヘアー×20代×1700株

グローバルヘアーを通して、JP毛髪移植センターで1700株を植えました。グローバルヘアーとJP毛髪移植センターのサービスや植毛の経過を書いていこうと思います。

旅程×JPクリニック×執刀医

 みなさん、こんにちは。20代で韓国植毛をした経験をブログにまとめています、カイです。海外での植毛で情報不足や偏見等々で不安が多いと思いますが、私のブログで何かお役に立てたら嬉しいです。

 

目次

①旅程について

②施術を受けたJPクリニックについて

③執刀医について

------------------------------------------------------------------------------------------

①旅程について

私は7月の終わりに1泊2日でJPで植毛するために韓国に行きました。滞在期間は1泊と2泊を選ぶことが出来ます。

 

2泊3日の場合:

初日は前乗りですね。韓国に到着して、アテンダントの方にホテルへ連れていってもらうだけです。

 

そして2日目に医師と通訳の方を通して植毛の株数を決めたり、デザイン決めたりします。その後、施術室にて麻酔→ドナーの採取→希望部分に植毛→包帯を巻く→施術は全て終了→ホテルへアテンダントの方が連れて行っていただき2日目終了。

 

3日目の午前中に再びクリニックにてシャンプーのやり方を教えてもらいつつシャンプーをしてもらいます。そして午後の便で日本へと帰国します。

 

1泊2日の場合(私はこの旅程でした)

羽田から朝9時の便で韓国に向かい、11時20分に到着し、空港で日本人アテンダント(兼通訳)の方にお迎えしていただきました。空港からそのままクリニックに向かいました。その後は2泊3日の旅程と同じで医師と通訳の方を通して植毛の株数を決めたり、デザイン決めたりします。その後、施術室にて麻酔→ドナーの採取→希望部分に植毛→包帯を巻く→終了。私の施術時間は1700本採取に2時間かかり、植毛に3時間ほどかかりました(麻酔打ったりで記憶があやふやですが合計で大体5時間ぐらいかかったと思います)。

 

2日目は午前中に再びクリニックにてシャンプーのやり方を教えてもらいつつシャンプーをしてもらいます。そして午後の便で日本へと帰国します。飛行機の時間や航空券の価格とGH(グローバルヘアーさん)への発券手数料の詳細を書いておきます。ちなみにホテルはヨンドンホテルというところに1泊させていただきました。料金は8951円でした。

------------------------------------------------------------------------------------------

東京(羽田) 09:00  →ソウル キンポ(金浦)空港  11:20     

ソウル キンポ(金浦)空港   15:30  →東京(羽田)17:35

 お見積もり(お一人様) 

航空券代金:28000円

外国諸費税:2900円

成田空港使用料:  2570円

発券手数料:3000円

ホテル宿泊費:8951円(1泊)

合計:45,421円

----------------------------------------------------------------------------------------

 

②施術を受けたJPクリニックについて

JPクリニックの内観はとてもきれいで日本の美容クリニックと遜色は全くありませんでした。写真を取りたかったのですが、完璧に忘れていました。下記にクリニックの写真が掲載されたGHの紹介ページを貼っておきます。

提携クリニックのご紹介 | グローバルヘアー

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

③執刀医について

私が担当していただいたのはJP形成外科毛髪移植センターのチェ・ジョンピル院長先生と名前はわかりませんが副院長先生でした。院長は日本にいる時にスカイプでカウンセリングをしていただので、どんな感じの方かは知っていました。とても優しいという印象を持っていましたが、実際にお会いしたら、印象の通りとても物腰柔らかで優しそうな先生でした。顔写真や先生の動画はこのページ提携クリニックのご紹介 | グローバルヘアーに掲載されていますので、気になる方は観てみてください。JPの特徴は採取した毛を植える作業も院長先生か副院長先生が行います。他のクリニックでは看護師の方々が植えるケースもあります。私はなんとく医師の方にやっていただいた方が安心できそうだったのでJPで良かったです。

------------------------------------------------------------------------------------------

 

次回は看護師について、 グローバルヘアーアテンダントについての感想 、 グローバルヘアーと担当者についての感想等々を書きます。

 

何かご質問があればコメント欄にお願いいたします。私が答えられる内容でしたら、返信いたします。

 

ブログのランキングに参加しています。下のタグを押していただけるとブログ更新のモチベーションが上がり、更新頻度が格段に上がります。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村