JP毛髪移植センター×グローバルヘアー×20代×1700株

グローバルヘアーを通して、JP毛髪移植センターで1700株を植えました。グローバルヘアーとJP毛髪移植センターのサービスや植毛の経過を書いていこうと思います。

JPの看護師×GHのアテンダント

 みなさん、こんにちは。20代で韓国植毛をした経験をブログにまとめています、カイです。海外での植毛で情報不足や偏見等々で不安が多いと思いますが、私のブログで何かお役に立てたら嬉しいです。

 

前回のブログでは韓国での旅程やJPクリニックや執刀医についてブログをまとめました。今回はJPの看護師とGHのアテンダントについてまとめます。

 

目次

①JP形成外科毛髪移植センターの看護師達について

②グローバルヘアーアテンダントについての感想

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 ①看護師達について

JPクリニックでは若い女性の看護師の方々が施術中の院長(執刀医)を補助をしてくれていました。

 

私の場合(FUE:頭皮を切開しない植毛)、まず後頭部に麻酔を打ち、ドナーの株(毛)を採取します。そして採取した株を丁寧に選別する作業を看護師の方々がしてくれます。とても小さい毛なので激しく集中力を使う作業だと思います。

 

下記にJPクリニックの施術紹介動画を貼っておきます(3:35辺りが看護師の方が作業しているシーンです)。カウンセリングから施術までの流れを紹介しているので、是非観てみてください。

 

4分30秒ぐらいのJPクリニック紹介動画(日本語字幕あり)です。

www.youtube.com

 

 看護師の方に施術の次の日にシャンプーの仕方を教わるのですが、その時の対応はとても親切で優しかったです。施術中は医療用ライトで眩しいため、布で視界を覆っています。なので話をしたり、顔を見ることはほとんどなかったです。

 

 ------------------------------------------------------------------------

②グローバルヘアーアテンダントについての感想

担当のアテンダント(通訳兼ガイド)の方は在韓が20年以上もある女性のベテランでした。GHには合計で4名のアテンダントの方々がいるようです。

 

下記、GBのアテンダント紹介ページです。

アテンダントの紹介 | グローバルヘアー

 

私の場合(1泊2日の旅程)、金浦空港に到着後にアテンダントの方にお迎えに来ていただき、そのままクリニックに連れて行ってもらいました。

 

空港からクリニックまでは電車で1時間程度だったかなと記憶しております。移動中は施術に関する事や韓国文化や国民性についてお話を聞きました。

 

アテンダントの方は既に何年もGHでお仕事をしているらしく、植毛についての知識はとても高かったと思います(私が素人なので判断が正しいかわかりませんが)。

 

なので、基本的に植毛に関して、私が気になることはかなり答えてくれました。術後の痛み、どんなクリニックなのか等々。

 

クリニックに到着後は問診票をアテンダントの方と一緒に記入してます。どれくらいの範囲を植毛したいか、どんなデザインが良いかなどをアテンダントの方が質問し、私が答えると記入してくれます。

 

私の場合は、デザインは医師と話してから決めたかったので、その旨を伝えました。問診票を記入後、実際に医師とカウンセリングする際は円滑に私の伝えたいことを通訳していただき、最終的な植毛の範囲やデザインを決定することが出来ました。

 

いざ、施術が始まっても待ち合い室で待機してくださっているので、施術中に何か医師に伝えたいことがあれば、すぐに通訳できる状態でした。実際の所、医師の方は「痛いです」「大丈夫です」などの日本語は分かるので施術中の医師との会話で困ることはありませんでした。

 

麻酔が弱かったりして時は「痛いです」と伝えると麻酔を追加で打ってくれます。人によっては効き難い方もいるそうなので、麻酔が効いてないと普通に痛いので。遠慮せずに痛ければ「痛い」と伝えてください。 

 

施術後はホテルまで送っていただきます。そして2日目の午前中に再度クリニックに連れていってもらい、シャンプーします。その後は空港まで送っていただき、最後まで面倒を見ていただきました。

 

最後に空港ではレストランで昼食を取る際に通訳までもしていただきました。本当に色々ありがとうございました。

 ------------------------------------------------------------------------

 

おまけ

術後にクリニックからもらえるサムゲタン空港で食べて美味しかったジャジャンミョン(ジャージャー麺の韓国バージョン?)

f:id:gaga11:20160830032344j:plainf:id:gaga11:20160830032357j:plain

 

------------------------------------------------------------------------

 

グローバルヘアーの担当者についての感想も今回書こうと思っていましたが、文量が多くなってしまったので次回に書かせていただきます。

 

何かご質問があればコメント欄にお願いいたします。私が答えられる内容でしたら、返信いたします。

 

ブログのランキングに参加しています。下のタグを押していただけるとブログ更新のモチベーションが上がり、更新頻度が格段に上がります。ポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村